ホーム » 幸せの形 » 沖縄は梅雨入りしましたね?今年の予想はどんな感じでしょう

沖縄は梅雨入りしましたね?今年の予想はどんな感じでしょう

沖縄県は梅雨に入ったそうですね?今年は全国的に梅雨に入る時期が
早いと言われていますよね?今まであまり春らしい気温ではなかった
せいか?いきなり梅雨に入ってしまう感じですよね?今年はず〜っと
天気が乱れていて快晴の日が少なかったような感じがしますよね?
気温の変化が激しく朝晩で10℃ぐらい違う日も結構ありましたからね。
夏日だと思って半袖で歩いていた日があったら20℃ぐらいになって急に
寒くなって長袖を着ると言う服装も日替わりで長袖にしたり半袖にしたりと
気温の変化について行けずに風邪を何度もひいてしまう人も多かったようですね?
今年はすでに沖縄県で梅雨に入ったそうですね?もうすでに何日か雨が降って
いるそうです。関東に梅雨がやってくるのはいつぐらいになるんでしょうかね?
今度は服装に気を使うのと同時に傘を持って歩く心配をしないといけませんよね?
特に女性の場合はファッションにも大きく影響するんじゃないでしょうか?雨の日と
晴れの日ではファッションも違ってきちゃいますからねぇ〜それに梅雨になるとやっかい
なのが湿気ですよね?今までは寒さで乾燥していたから保湿に気を使っていましたが
梅雨に入るとジメーっとした湿気に悩まされる人が多くいますよね?蒸し暑くなってきて
湿気が多いと髪の毛に影響が出ませんか?せっかくセットしたのに梅雨の雨のせいで
湿気がおおくなると髪の毛が水分を含み過ぎてペシャっとなったりしますよね?ヘアカラー
などをしている人などは染めている染料などが液垂れしてこないか?心配になってしまいます
お化粧などもあまり湿気が多いと良くないですよね?保湿と湿気のバランスを取るのが非常に
難しくなってきますよね。梅雨は湿気と雨対策が必要になってくるので嫌ですよね?レイングッズ
のセールもそろそろ始まる頃でしょうか?最近は紫外線をカットする日傘と雨用の傘が一本で済む
なんて商品も結構売れているらしいですよね?増税前に購入した人も多くいるようですね?

梅雨入りの時期は今年はどんな感じなんでしょうかね?予想によると例年よりも早く梅雨に入り
増すと言っていましたが、梅雨入りは早いと開けるのが早いと言う訳ではありませんから?長い
梅雨の時期が続くのは嫌ですよね?今年も梅雨の時期は雨が降り過ぎて農作物などに影響がなければ
いいんですけどね?TPPなどでも農作物には大きな影響がでる今年ですからね?梅雨の時期は色々と
身体や食べ物など色々と対策が必要になってきますよね。これで余計な出費が増えてしましますね(笑)

しっかりと天気予報などで梅雨入りの時期や予報をチェックして雨の対策や予防をとらないと意見せんよね?
飴は色々なところでけっこう対策をしないとダメですからね?車や徒歩のひとでも色々な梅雨対策があり
その店その店で色々な商品が売られていたりするんで見ているだけなら結構楽しいんですけどね。




Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。