ホーム » 幸せの形 » 懲罰?中村紀洋がまた理由なき降格│成績が好調も素行不慮が問題視される

懲罰?中村紀洋がまた理由なき降格│成績が好調も素行不慮が問題視される

横浜の中村紀洋が今季また降格させられてしまいましたね?これで二度目の
理由なき?降格ですね。中村紀洋が懲罰的な意味合いで2軍に降格されるのは
今回が初めてではありませんよね?過去にも言動や素行が問題視されることが
多く球団でも頭を抱える選手の一人になっていましたね。以前にも自分が打席に
立っている時に一塁の走者がスタートを切った事に激高してその選手をベンチで
執拗に叱責してベンチのムードをぶち壊してしまい。チームの和を乱したとの理由
から二軍に降格された経緯がありますよね。この時にもこのランナーはベンチから
『走るな』との指示がない限りは俊足なので自由に走っても良いとの権限が与えられて
いました。当然の事ですが俊足ですし自分の判断でスタートを切ったのに中村紀洋選手は
自分が打席に入っているのに気が散るからチョロチョロするな!とのこのなんでしょうか?
これで怒られた方の選手はたまったもんじゃないですよね?今回も監督である中畑清ですが
降格の理由は多くは語りませんが前回と同じような言動が中村紀洋にあったと言う事なんでしょう
チームとしてもそれなりの成績を残している中村紀洋選手ですが言動や素行に問題がある以上
懲罰的な意味での降格せざる得ないとの事なんでしょうね?近鉄やオリックス・中日・楽天と
チームを渡り歩いている中村紀洋。今回も自身の言動や素行の悪さを指摘されての降格ですから
この時期に2度目の降格ですからね?表向きは手首の故障があるとのことで発表があったようですが
中畑監督が懲罰での降格と理由を認めていますからね。チームの采配に批判をしたりゲームの途中で
勝手に帰宅してしまうと言う素行の悪さも有名です。オリックス時代には詫びを入れればチームに
戻れたのに、当時のチームメイトの清原和博選手からも会社に謝れと言われていたのに無視をして
チームから去って行った事もありますよね?あるチーム関係者の話ですと中村紀洋選手は成績が良い
のでこのまま一軍に置いておくか?との声もあったようですがチームの和を乱す事を嫌う中畑監督が
断腸の思いで2軍降格の判断をしたと言っていました。このまま中村紀洋が二軍暮らしを続けてもまた
同じ言動でチームになにかしらの影響を与えてしまう気がするんですけどね?今季限りでしょうか?
中村紀洋選手も降格する理由とか以前に年齢的にも40歳を過ぎていていつ引退をしてもおかしくない
年齢ですからね?パンチ力は未だに健在ですがいくら成績を残していても毎回降格させられる理由が
こんな感じでは40歳という年齢を考えると次に手を上げるチームがあるんでしょうかね?ちょっと心配になりますよね。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。