ホーム » 幸せの形 » 18歳はもう大人なのか?それともまだ子供?選挙の影響はるのか?世界は

18歳はもう大人なのか?それともまだ子供?選挙の影響はるのか?世界は

18歳はもうすでに大人になるんでしょうか?それてもまだ子供の扱いでよいのでしょうか?選挙などが近づいてくるとこの18歳は大人なのか?子供なのか?と言う議論が出てきますよね?世間的には18歳はどう考えられているんでしょうか?未成年と成人のちょうど中間になる年齢ですからね?中途半端と言えば中途半端な年齢になりますよね?お酒やタバコは20歳になってからとなっていますが、実際の街中を見ているとどうみても18歳以下でしょ?って言う子たちが普通に喫茶店などでタバコを吸っていますからね?居酒屋やファミレスなどでもお酒を頼む場合は年齢確認を一応はしているようですが普通に居酒屋で合コンしている18歳はいっぱいいますよね?こういった現状などをみていると18歳でも大人でもいいのかな?と思ったりもしますよね。世間の大人と同じような事をしているのでお酒やタバコは18歳からでもいいんじゃないでしょうかね?吸わない子は20過ぎても吸わないですからね?今はファッションの一部として女の子がタバコを吸う率が高いと言ってますからね。消費税の増税でタバコも大きな影響を受けて値上がりしておりこの増税の影響でタバコを辞めたひとも随分多かったとも聞きます。しかしこれが選挙権となると18歳と言う年齢はどうなんでしょうね?今どきの18歳っですからね?確かに立派に勉強やスポーツに励んでいて18歳でも自分なりの意見を持っていて政治に関心のある子もいるでしょうけどね?多くの18歳ぐらいの子たちは選挙とか無関心なんじゃないでしょうか?ネットやツイッターなど駆使して選挙に関心をと政府も色々と策は講じているようですが前回の選挙の投票率も思ったほど効果がなかったようですしね。きちんとした判断ができる?国を将来を考えて選挙で投票できる今どきの18歳がどれぐらいいるんでしょうか?それ以前にアベノミクスだの株価の上昇などと景気の良い話ばかりですが、その恩恵を受けているのは一部の上場企業だけですからね?一般の中小企業はそんなことは関係ないですからね?埼玉を中心に展開しているカーテン屋さんなどは労働時間12時間なんて当たり前のようですし一ヶ月休み無しなんてのも当たり前にあるようですからね?18歳の子が政治に関心を持つ前に自分の生活がいっぱいいっぱいで選挙や政治の事を考える18歳がどれぐらいいるのか?って思ってしましますよね?

優雅に大学生活でも送って一流企業の面接巡りをしている18歳ならいいですけど?そんな18歳が一体どれぐらいいるんでしょうか?一般家庭の18歳の両親は大学の学費や生活するのが精いっぱいって家庭も多くいるんじゃないでしょうか?一昔前の25歳ぐらいで結婚して家庭を持ってと言う概念などはホントなくなってしまいましたからね?今は男性も女性も晩婚の時代ですからね?これもそれも生活していくうえで?お金がないからですよね?

産後の小さくなったバストを大きくする方法

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。