ホーム » 日記 » とうとう東京も梅雨入りで雨│例年よりも早い感じですよね

とうとう東京も梅雨入りで雨│例年よりも早い感じですよね

今日は大方の予想通りに午後から都内は雨になってしまいましたね。都内もついに梅雨入りとなってしまいましたね。午後から雲行きがあやしくなってきて雨がジャンジャンと降ってきてしまいましたね?この梅雨の入りは例年よりも少し早いようですね?いつもの感じだともう少し6月の半ばごろから梅雨の飴に塗れると言った感じですよね?今年の梅雨は少し長いようですが、しかし今年の梅雨は例年と比べても少し勝手が違うようですね?梅雨の長雨と違って雨自体は今日と明日ぐらいでいったんやんでくれるようですね?週末は雨も上がって少し蒸し暑い感じになっているようですね?お天気予報でも今年はフェーン現象?が何十年ぶりに見舞われるようですからね?湿った空気と冷たい空気がぶつかり合って今年の梅雨はいつも通り?例年並みとはいかないようですね?しかし分かっていたとはいえ今日の飴は凄かったですよね?いきなり雨脚が強くなって降り注いでみたり?雨が小降りになったりと小康状態がの感じで降り続いていますからね?この雨で強い雨の時には車など運転している人は危険がますのでくれぐれも車での事故などは気を付けて欲しいものですよね?特に夜になると梅雨の時期などは歩行者や自転車などがほんとうに見えなくなってしまいますからね?これからの梅雨時は関東でも雨が強くなりますからね?車の事故などは注意が必要になってきますよね?ただでさえ暗闇と雨で見えずらい状況での運転ですからね?目の前に人や自転車がいるのがほんとうに近くに来ないと分からないですからね?関東でも自動車や転倒などの事故が増えてるんじゃないのか?と言われていますからね?雨のスリップや衝突事故などには十分注意したいですよね?この例年よりも早い関東の梅雨入りですからね?これでまた節電などの呼びかけが政府からあるとクールビズで普段の服装は軽装でいいのですが何処へ行っても冷房が弱いので蒸し暑く汗をかいてしまいますよね?関東でもかなり強い雨がふっていますが、つい先日には日本で一番熱い地域があの北海道なんてこともありましたからね?あれには本当にびっくりしましたよね?北海道ではクーラーやエアコンをつけている家庭が関東と違って本当に少ないようですからね?しまってある扇風機を引っ張り出して対応したといっている人が多かったのが印象的でしたね?四国の四万十町では記録的な大雨の影響で地域の住民に避難勧告がでていると聞きますからね?例年の降水量を2日とか3日ぐらいで達成してしまう勢いですからね?土砂災害や川の氾濫など十分な注意が必要ですからね?こんな梅雨入りの大雨の時などは関東でも海辺や川の近くには近寄らない方がいいですよね?毎年こんな梅雨の雨の時に川に行ったり海にいったりする人がいますからね?二次災害などにも注意して今年の梅雨を乗り切った方がいいですよね?

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。