ホーム » 日記 » デング熱を持った蚊が日本にも上陸しました│予防法ってどんなのがある?

デング熱を持った蚊が日本にも上陸しました│予防法ってどんなのがある?

デング熱を持った蚊がついに日本にも上陸してしまいましたね。
このデング熱はインドやシンガポールなどの諸国で爆発的に流行しつつある病気ですよね。
一般的なデング熱の症状としては高熱が出て激しい倦怠感に見舞われるようですね?
体中に激しい痛みが発症してシャワーの水圧だけでも体中が痛くてたまらなくなるようですね
今まで経験したことのないような痛みが体中に走るようですからね?恐ろしい病気ですよね?
いつか日本にも入ってくるんじゃないか?と言われていましたが、ついに日本にも上陸したみたいですね?
海外に渡航した人がデング熱を持った蚊を連れて日本に帰国したようですね。埼玉県に住む10代の女性が
日本で70年ぶりにデング熱に掛ってしまったようですね。この10代の女性はこれまで海外の渡航歴がないので
日本でデング熱に感染した事が証明されています。これでついにデング熱を持った蚊が日本に入ってきてしまった事を証明してしまいました。このニュースに続いてデングに熱に感染してしまった人が2人増えてしまいましたね。デング熱は人から人へと感染する事はないようですのでデング熱を持った蚊が違う人を感染させてしまったようですね?この2人は知人同士と言う事なので、埼玉県のこのデング熱に感染した地域から日本でも爆発的にデング熱が広がっていくんでしょうかね?人から人へと基本的には感染しないので、デング熱を持った蚊が繁殖してしまうと埼玉県から色々な地域に拡散してしまう恐れがあるいますよね?このデング熱の予防法は今の所はないようですね?予防接種やこれといった予防法が無いのが現状のようですね?デング熱をもった蚊と普通の蚊の区別が普通の人じゃ分からないですからね?デング熱の予防法と言っても暑いけど長袖を着る?虫よけのスプレーを常に身体に吹きかける?部屋の中に蚊を侵入させないと・・これぐらいしかデング熱を予防する事は出来ないようですね?夏の蚊の対策と変わらない感じですよね?デング熱は感染してから潜伏期間が3日から14日ぐらいと言われていますよね?初期症状も風邪の症状とほとんど変わらないのでで自分がデング熱に感染していると自覚がないので、あまりに具合が悪くなって病院に行って初めて自分がデング熱に感染しているとわかるようですね?このデング熱の症状は14日間ぐらい続くらしいしいですからね?
一回デング熱にかかってしまうと症状が治まるまではじっと耐えるしか今の所ないようですね?

Return to page top