ホーム » 日記 » 錦織圭選手のグランドスラム優勝で世界ランキング5位は確実になります

錦織圭選手のグランドスラム優勝で世界ランキング5位は確実になります

全米オープンテニスに出場している錦織圭選手も残すところあとひと試合となってきましたね?
これまで何度も試合の途中に怪我で棄権などを経験してきた錦織圭選手にとっていよいよグランドスラム
の頂点に立てる時がやってきましたね?今季からコーチをしているマイケルチャンの影響なのでしょうか?
全米オープンテニスが始まった頃よりも随分と錦織圭選手のコメントが変化してきているのが面白いですよね?序盤?は謙虚に目の前の試合に勝てれば良いと言っていましたが初戦を見事に勝利して自身が付いたのか?マイケルチャンコーチの影響なのか?『勝てる』と自信にあふれるコメント出すようになってきましたからね。日本人選手にとっては夢の舞台に立つ錦織圭選手。日本のテニス界に歴史的瞬間を刻もうとしていますよね?これで錦織圭選手が見事に優勝してくれれば日本のテニス界にとっても歴史的な快挙として永遠にその名が残りますからね。今回の全米オープンで優勝すれば世界ランクも一気に5位圏内となるようですからね?これはとんでもないことを錦織圭選手がしでかしてくれそうですよね?今回の試合の見所と言えば相手選手は今回も長身で2メートル近いですよね?178センチの錦織圭選手にとっては打ち下ろして来るサーブをどのように対処するかにかかっているんじゃないでしょうか?一時期は守りを優先するスタイルで世界で戦ってきた錦織圭選手でしたが今季はマイケルチャンコーチとなって、一転攻めるスタイルに変化させたようですね?相手のストロークが来る前にある程度予測して一歩先に踏み出す能力も格段に向上したと言われていますよね?これ今回の決勝前に独占放送権を持っているWOWOWの加入者も一気に増えたといわれていますよね?今までテニスに興味のなかったひとまで巻き込んでの応援となりますからね?あの錦織圭選手が着ているUNIQLOのポロシャツがUNIQLOで完売していると言うのだから驚きですよね?錦織圭選手はユニフォームとしてUNIQLOのロゴの入ったポロシャツを着ていますが、実際にUNIQLOのお店で売っているのはただのポロシャツですからね?あれを着て決勝戦を応援するんでしょうかね?サッカーと違ってとても分かりにくいと思うんですけどね。
錦織圭選手の関連グッズも今回見事に優勝すれば一気に売れ行きも倍増するんじゃないでしょうかね?
錦織圭モデルのラケットなどもすでに完売しているショップもあると言われていますからね?今回のグランドスラム優勝で日本でもテニスブーム・錦織圭選手のブームがやってくるのは間違いないですよね?これじゃ
しばらくの期間は忙し過ぎて彼女のデートも思うようにできないでしょうね?日本にはいつ帰ってくるんでしょうかね?

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。