ホーム » 日記 » ゲリラ豪雨がスゴイ!この時間の雨量の予報はど〜なってるの?冠水注意で

ゲリラ豪雨がスゴイ!この時間の雨量の予報はど〜なってるの?冠水注意で

今朝の予報通りに都内では夕方から激しい雨になってきましたね。雷をともない非常に激しい雨が降ってきていますよね?都内では夕方の16:00ぐらいからでしょうか?雨が降り出したと思ったら急にシャワーのような大雨になってきましたよね?しばらくしたら少しは雨も小降りになるんだろうと思っていましたけど、一向に雨がやむ気配がありませんよね?雨宿りしているのも限界があるんで、雨の中に外に出てはみたものの雨の量が凄くて屋内に引き返す事態となってきました。この雨の予報は今日の朝から注意を促していましたよね?しかし、こんなにも大量の雨が降るとは予報でも行っていましたかね?雨の激しさと同時にカミナリの回数が多くてびっくりしていましますよね?車や屋内にいるならいいですけど、外に出歩いている人だと雨に交じって雷が近くで落ちると、あの音の大きさにビックリしますよね?この時間になっても雨の勢いは一向に衰える気配がありませんよね?今夜の飴の予報では今夜夜半には雨の量も衰えると言われていますが、今の所激しい雨が地面を叩きつけていますよね?これだけの飴が一気に降ると道路も冠水してしまってくらいのと雨の激しさでどれぐらい深いのか?良く分からなくなりますよね?車での移動している人は十分ンな注意が必要ですよね?ただの水たまりだと思って侵入してしむと車ごと水没してしまう可能性も十分にありますからね?いきなりかなりの深さまで水がたまっている道路なんかもかなりあるそうですからね?一気に突入してしまうと車ごとおしゃかになってしまいますよね?雨も強く降ったりちょっと弱くなったりと小康状態はいつまでつづくんでしょうかね?
今年は年明けから雨が多かったような感じですよね?広島の土砂災害の現場もそうですが、結構な雨の影響で色々な場所で被害が発生していますよね?今年の夏は確かに暑かったけどあんまり長く暑い日が続かなかったような気がしますよね。暑さが強烈だっただけで、そんなに長い期間は続いていなかったですよね?それよりも雨が多かった感じですね。東京のみならず全国各地で大雨の予報ばかりだったような気がしますよね

今年の秋もこんな大雨が続くんでしょうかね?こうなってくると大雨の影響で経済にも影響が大きくでるんじゃないでしょうか?来年には消費税も10%にむりやりあげてくる感じがしてきますからね?この気象情報では今年の秋も相当な雨に見舞われそうな感じですよね?そのわりには海水の温度はドンドンと上昇していると言われていますよね?
この海水の温度の上昇で日本では台風が発生しやすくなっていると言われいますからね?秋になってもまだまだ雨の油断はできなさそうですよね?

Return to page top