ホーム » 日記 » glayが2014念願の宮城県でexpoを開催│震災を風化させるな!

glayが2014念願の宮城県でexpoを開催│震災を風化させるな!

glayの大型のイベントであるglayexpo2014がついに宮城県で行われましたあね?glayのexpoは何年ふりになるんでしょうか?実に8年?ぶりかなんか?ですよね?つい先日は地元の函館で大規模な野外ライブを成功させたばかりのglayですが前回の函館のライブの時には序盤から大粒の雨でやりにくそうな感じもありましたが、今回の宮城県でのライブは天候にも恵まれて良かったですよね?あの3.11の東日本大震災以降、ボーカルのTERUが現地に足を運んで色々と衝撃と受けたとインタビューなどで語っていますよね?あの震災から3年?様々なイベントが行われていましたが、段々と風化されている感じにGLAYのボーカルのTERUは強い危機感を感じていたそうですね?なんとかこの災害を風化させないためにも自分たちで出来る何か?と言う事で以前よりずっとGLAYのexpoを東北でやりたいと切望していましたからね。今回は2014にGLAYのexpoが仙台でやれたことをGLAY自身が一番うれしく思っているんじゃないでしょうかね?TERUはアコースティックライブやジョイントなどで度々被災地を訪れていたようですね?自分たちが生まれ育った北海道の夕張市が財政破綻した時も、真っ先に夕張市に出向いてLIVEをおこなっていますしたよね?今回は念願となっていた宮城県でのGLAYのexpoが開催されてとても喜んでいたんじゃないでしょうか?色々なチャリティライブやイベントで被災地を盛り上げてきたGLAYですが、今回は会場がスタジアムと言う事で観客動員数もいつものGLAYのexpoの半分ぐらいの観客数だったでしょうか?いつものexpoだと野外でのライブになりますから?10万人規模での開催となっていましたよね?今回はスタジアムでしたのでと言っても5万人規模ですからね?相変わらずGLAYの人気は素ざまし鋳物がありますよね?バックステージまで観客が入っているのにも驚かされましたね?震災を風化させるな!を合言葉に2014年のexpoは大いにもりあがりましちょね?いつもなら会場をぐるっとまわる花道がセットであったりするんですけどね?今回はなかった感じですかね?センターにステージもなかった感じですからね?それよりもより多くのファンを会場に入れて皆で盛り上がろうって事なんでしょうか?これでまた東北の方面にみんなの気持ちが少しでも向いてくれるといいですよね?次のGLAYはまた北海道でスタジアム?ホールのこけら落とし公演が決まっているようですからね?今年のGLAYも目が離せなくなってきていますよね今から2014年のツアーが楽しみになりますよね
タグ / GLAY EXPO 2014

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。