ホーム » 日記 » あのバンダレイ・シウバが引退を発表│王者がいなくなる試合はあるのか?

あのバンダレイ・シウバが引退を発表│王者がいなくなる試合はあるのか?

日本でもプライドやK-!でもお馴染みの総合格闘技の王者でもあったバンダレイ・シウバが引退を発表しましたね?この発表には日本でもライバルとして戦ってきた桜庭選手や秋山選手なども大きなショックを受けていましたよね。シウバ選手は日本では主にプライドのリングで活躍していましたね?あの超のつく攻撃的な戦い方がとても人気で日本でも多くのファンがシウバの虜になっていましたよね?リング上で相手選手を手首を回しながら威嚇する姿はとても恐ろしい感じでしたよね?ゴングと同時にいきなり殴りかかる場面を何度も見てきましたからね?日本でK!やプライドなど次々に総合格闘技の団体の消滅やイベントの減少などの影響で日本でのシウバの活躍を見られる事はなくなっていましたよね?日本で戦う場を失ったシウバはアメリカUFCに戦いの場を移していましたね?マークハントやそのほかの日本で活躍した選手はみんな海外の総合格闘技の大会に出場していましたとね?フランスの野獣と言われたバンナなどは参加はしていないようですね?今回のシウバの総合格闘技の引退のキッカケとなったのがUFCの試合前の薬物検査をシウバが拒否したことに原因があるようですね?これは総合格闘技だけではなく、色々なスポーツでも導入されていますからね?ウケるのは当然の事と思いますが、今回はこれをシウバは完全に拒否したようですね?これをうけてUFC側はシウバの試合の出場資格をはく奪してしまったようですね?これにシウバが戦う意欲をなくしてしまったと引退を表明したのが真相のようですね。これではシウバが薬物を使用していると自分で認めてしまっているようにしか思えないのですが?一体真相はどうなんでしょうかね?色々なアスリートが薬物で試合を長期欠場や引退に追い込まれていますが、今回のシウバの引退の表明はどうなんでしょうか?外国人選手は日本の選手とちがって引退の表明を簡単に覆すことがありますからね?今回のシウバ選手の引退の表明もどれだけのことなのか?って思ってしまいますよね?年齢的にはいつ引退してもおかしくはないシウバ選手。あの圧倒的なパワーで相手を徹底的に殴り倒す試合はもうみられなくなってしまうんでしょうかね?引退をするならせめて日本で興行を行って欲しいですよね?ジャパンツアーでもやってくれれば東京ドームあたりでも超満員になるとおもうんですけどね?最後にあのシウバの雄姿をもう一度みたいと思っている日本のファンは大勢いると思っているんですけどね?シウバの引退はとても残念ですよね。アメリカでもシウバの引退試合が行われる可能性は低いといわれていますからね?やはり母国のブラジルでの引退試合が濃厚になってくるんでしょうかね

Return to page top