ホーム » 日記 » 前田健太来季はメジャー封印│勝負弱さを克服し最高の状態でポスティング

前田健太来季はメジャー封印│勝負弱さを克服し最高の状態でポスティング

毎年のようにメジャーリーグ行きがささやかれる広島カープの前田健太投手。一足先に日本人では最高の年俸や移籍金でポスティングで移籍した田中将大投手と同年代ということでマー君がメジャーリーグへ移籍してからは次は広島の前田健太がいつメジャーリーグへ移籍するのか?と注目をされてきていましたよね?っ田中将大投手が100億円を超える超大型契約でメジャーリーグのニューヨークヤンキースと契約したのが世界中で大きな話題となりましたよね?広島の前田健太投手もメジャーリーグ挑戦を常に公言していましたよね。今年はいよいよ前田健太投手もメジャーリーグ移籍か?といわれていましたが、来年度のメジャーリーグ挑戦はどうやら封印したようですね?もしも今季のシリーズで広島が優勝でもしていたら?前田健太投手の今季の成績には多少目をつぶっても広島カープもポスティングで前田健太投手を移籍容認としていたといわれていますけどね?今季は広島は前半戦からずっと好成績をキープしていましたよね?これで昨年のような楽天の田中将大投手のように圧倒的な成績を残していれば文句なくメジャーリーグ移籍というはずだったんでしょうけどね?今季の前田健太投手は勝負どころでことごとく打ち込まれてしまっていますからね?毎年のようにメジャーリーグ関係者から視察を受けているようですが、その視察団が見守る中でピンチで打ち込まれていては視察しているメジャーリーグ関係者の印象もかなり悪いですよね?今季は前田健太投手は勝負弱さを露呈していますからね?来季は圧倒的な数字や成績を残してメジャーリーグ移籍を考えているんじゃないでしょうかね?これは所属している広島カープも同様ですよね?ポスティングシステムじゃないと前田健太は現行のせいどではメジャーリーグに移籍は出来ないわけですからね。現状の前田健太の勝負弱さではメジャーリーグ関係者もどのメジャーの球団も高い評価はしないですよね?田中将大投手のような最大級の評価は現時点では得られていないわけですからね。球団としてもフリーエージェントでメジャーに行かれるよりは少しでも多額の金額がはいるポスティングシステムで前田健太投手をできるだけ高く売りたい思惑がありますよね?前田健太投手としても今の評価よりも来年もう一度大活躍して再度メジャーリーグ関係者からの評価を上げて少しでも年俸面で良くしたいと思っているでしょうからね?今季の成績でメジャーリーグ挑戦を表明してメジャーリーグに安く買い叩かれるよりも少しでも高く買ってもらえる選択をしたんじゃないでしょうか?

Return to page top