ホーム » 日記 » 巨人が阪神にまさかの4連敗で優勝から一転クライマックスシリーズで惨敗

巨人が阪神にまさかの4連敗で優勝から一転クライマックスシリーズで惨敗

今季は圧倒的な勢いでペナントレースを勝ち進んだ巨人。今シーズンは投打のかみ合わせはあまり良くはありませんでしたが、投手が良いところで踏ん張ってくれたおかげでしょうか?結構早々に宿敵の阪神タイガースをおしのけて優勝を決めてくれましたね。この勢いでクライマックスシリーズも簡単に突破してくれるものだと思っていましたが、なんと阪神タイガースにまさかの4連敗であっという間に良いところなく力尽きてしまった感じですよね?出てくるピッチャー出てくるピッチャーが初回からの失点では今の巨人の打線ではひっくり返すのは相当な困難な感じでしたよね?クライマックスシリーズの初戦から投手陣の調子が悪かったのか?阪神タイガーズの打線に簡単に捕まってしまいましたね?今季の巨人は優勝を決めるまでに春先のシーズンインから打線をその時その時の調子の良い選手を見て打線を実に優勝を決めるまでに100通りものパターンで挑んでいました。これは打線が安定せずその日その日に選手の調子しだいで打線のオーダーを組んでいたことになりますよね?これでペナントレースはなんとか?無事に逃げ切った感じではありましたが、短期決戦のクライマックスシリーズでは阪神タイガースには通用しなかったということでしょうか?先発の内海も初回から3失点?4失点?では打線の援護も期待できないチーム事情ではとても厳しい試合展開でしたね?小山もシーズン中は良いピッチングをして昨年の2勝から?今季は6勝?でしたっけ?もっとも成長した投手として期待されていただけにとてもざんねんでしたよね?これもクライマックスシリーズの恐怖なんでしょうか?巨人は阪神を引き離して早々に優勝を決めていたのでクライマックスシリーズまで実に試合が空いてしまいましたね?これで選手たちの試合感も相当狂ったといっている野球解説者がいました。やはり短期決戦ではヒーローがでないと厳しいですよね?そうなってくると今回の巨人と阪神のクライマックスシリーズではその日のヒーローは巨人にはいませんでしたよね?連覇がかかっていた巨人の選手たちはプレッシャーがあったのかな?と思っていますが、大方の予想は巨人が4連勝してパ・リーグの覇者と対決と思っていたんじゃないでしょうか?来年の巨人は開幕からのオーダーを終盤までしっかりと守れるか?どうかで?今季のリベンジができるのか?にかかっているんじゃないでしょうか?しかし、阪神タイガーズにこんなに簡単に負けてしまうとは・・・ちょっと予想外なかんじですよね?パ・リーグは日本ハムファイターズが稲葉選手の引退イヤーですからね?なんとか?ミラクルを起こして日本ハムファイターズが勝ち進んで言って欲しいものですが結果はど〜なんでしょうか

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。