ホーム » 日記 » 優勝も束の間?ソフトバンクホークスが来季の構想外の選手に戦力外を通告

優勝も束の間?ソフトバンクホークスが来季の構想外の選手に戦力外を通告

最短の試合数で今季の優勝を決めた福岡ソフトバンクホークス。これはソフトバンクホークスに限っての話ではありませんが、優勝を決めた翌日にはそうそうに来季の構想に入っていない選手たちに無情にも戦力外の通告が告げられてしまったようですね?当確ギリギリの選手などはまさに死刑宣告に等しいかんじだといっていましたね。これは一軍の選手でも二軍の選手でも同じなんでしょうね?福岡ソフトバンクホークスが優勝を決めて勝利の余韻に浸る暇もなく選手たちには戦力外が告げられるんですからね?プロの野球選手である以上はこれはど〜してもさけては通れない道ですからね。非常に厳しい世界ですよね?自分では来季にむけて気持ちを切り替えて練習を再開している選手もいるんでしょうけど、球団に呼び出されて非情の戦力外通告ですからね?若手だからとって安心していられる世界ではないですよね?ベテランでも若手でも来季の構想に入っていなければチームが優勝しようが最下位だろうが球団は冷静に来季の戦力を見極めていますからね?これはサラリーマンでは体験できないことですよね?福岡ソフトバンクホークスではメジャーリーグから日本のプロ野球に復帰した岡島秀樹選手が福岡ソフトバンクから戦力外の通告をうけてしまったようですね?岡島秀樹投手といったら?メジャーリーグであの松坂大輔投手と同じチームで活躍していましたよね?しかしメジャーリーグでも数年で日本の福岡ソフトバンクホークスに入団してあまり登板の機会にも恵まれなかったようですね?年齢的にもそろそろ引退するねんれいですからね?岡島秀樹投手も自分でもそろそろかな?と言う感触はあったんでしょうかね?育成の選手や若手の選手も例外なく戦力外ですよね?優勝を決めて喜んでいるのはレギュラーの選手や来季も契約を更新できる一部の選手だけだんですよね?年俸を何億円ももらっていてレギュラーの選手以外はチームが優勝しようがあまり関係ない感じなんでしょうかね?しかも試合に出場していない選手などは試合の結果や状況などよりもこの時期になると来季の契約のことで頭がいっぱいで試合どころじゃないんじゃないでしょうかね?これはプロの野球選手になった以上は仕方のないkとですよね?他のチームもそろそおろ来季の構想に入っていない選手たちに戦力外通告がされるんでしょうね・・・福岡ソフトバンクホークスの優勝が決まって戦力外通告や新天地を求めてトレードを志願する選手が出るのもこに時期ですよね?

Return to page top