ホーム » 日記 » つんくが声帯を全摘出して生きる│元モーニング娘。もこれからも応援する

つんくが声帯を全摘出して生きる│元モーニング娘。もこれからも応援する

つんく♂が喉の癌により声帯失ってしまったことが大きな話題となっていますね?以前より喉に不調を訴えていたつんく♂ですが、治療を優先させてしばらくは休養してたと思っていたのですが、治療の甲斐もなく癌が治らなかったようですね?生まれからずっと声が出ないのと、ある程度40年以上生きてきていきなり声が出ない、喋れないって一体どんな感じになるんでしょうか?想像もつかないことですよね?今まで普通に声を出して話せていたのに・・・急に声が出ない喋れなくなるって・・・ましてや彼はシャランQのボーカルでありボーカリストですからね?どれだけの苦難なんでしょうか?想像を絶する困難だとおもます。この事態には元モーニング娘。のメンバーも応援はしてつつも、かなり動揺している感じが伺えますよね?globeの小室哲哉氏には事前に相談をしていたといわれているつんく♂声を失うことでしか生きる道がなかったとは言え、あまりにも過酷な状況になってしまいましたね。彼には多くの才能があるので、これからも私たちの前で色々な活動を見せてくれるでしょうけど、簡単に頑張って!とは言えない感じですよね?今後も音楽活動を続けていくんでしょうか?これからは声が出ない声帯がない状況でどんな活動をしていくんでしょうか?
歌うことができなくなった以前に喋れないのには日常生活をしていく上でとってもつらいことですよね?どれほど辛いことなのか?想像を絶していますよね?
声を捨てて生きていく道を選んだつんく♂はこれからどんな思いで、どんな心境で生きていくんでしょうか?自分の卒業した大学での卒業式にゲストとして元気に登場しており、卒業生に向かって祝辞をスクリーンで発表していた姿に感動を覚えました。あとは声帯がなく声も出せない状況になってしまっていても、同じような生活をしている人に勇気をあたえるような活動をしていって欲しいと思うばかりですね。今後も芸能活動は続けていくようなので、これから一体どんな活動していくのかも注目して見ていたですよね?今まで40年以上も歌ったり喋ったりしてきたのに・・・明日から急に話せなくなる!これって生きていく上で最も?辛いことです。いくら具合が悪くても人と話せると、自分の声で話せないでは全然ちがいますよね?これから彼はどんな生き方をするんでしょうか?声を失ってしまい、歌も歌えなくなってしまった・・・話すことも出来ないつんく♂を応援していこうと思いました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。